直感的で洗練された美しいデザイン
営業や現場で…iPadやタブレットで誰でも使えるようにデザインされました。選りすぐりの米国デザイナーチームが創り上げた、美しく、滑らかな画面デザイン。スムーズに動く、軽やかな画面遷移。デザイナーたちがこだわり抜いて作り上げた圧倒的な操作性は、毎日の仕事をより快適にします。毎日使うものだからこそ、良質なものを。
営業や現場で…iPadやタブレットで誰でも使えるようにデザインされました。選りすぐりの米国デザイナーチームが創り上げた、美しく、滑らかな画面デザイン。スムーズに動く、軽やかな画面遷移。デザイナーたちがこだわり抜いて作り上げた圧倒的な操作性は、毎日の仕事をより快適にします。毎日使うものだからこそ、良質なものを。
Hubは「本当に必要な」資料を「使える」ために存在します。だから、シンプルに3階層のフォルダ構成。これは世界最先端の情報設計学に基づいています。よくあるフォルダの中にフォルダ…というマトリョーシカ状態から脱却です。Hubに入れれば、どんな資料の山もスッキリと3階層に整理整頓。階層が深くないので、びっくりするほど使いやすいんです。
すべてのフォルダとファイルが写真アイコンです。写真は、数万種類を越えるライブラリもしくはPCやデバイスに保存されたお好みの写真を自由に選べます。写真アイコンを活かして、御社独自のワークスペースのデザインまで簡単に行えます。例えば、色調やテイストを揃えた写真で統一してみたり、オリジナル画像をフォルダアイコンとして設定することで、手間なく、自分好みのクールで最高にオシャレなワークスペースを作れるのです。
様々なファイル形式の資料をドラッグ&ドロップで一斉配信できます。変更の頻度の多い施策や更新が追いついていない資料にも安心対応。その場で即座に更新版の資料をアップロード。一瞬で一括配信されます。従来のメールでの周知の二度手間や配信漏れをスッキリ解消します。後から見返したいときも、すぐに最新版を見つけられる便利さです。
ファイルが更新されると一人一人の手元に通知がくるので見逃しません。プッシュ通知とEメール通知の詳細設定も可能です。通知一覧画面で受け取った通知を一目で確認できるので、これまでの状況も即座に把握できて、安心便利。通知に気づいたその場で、通知をタップすれば、そのコンテンツ画面へ飛ぶようになっているので、すぐに確認。常に最新情報をあなたの手元に。
セールス・イネーブルメント(Sales Enablement)とは「営業強化」を指します。
セールス(売上・利益)をイネーブルメント(実現)していく仕組み作り。そんな概念がトレンドとなっています。
2010年、Apple社の初代iPadリリースを機とし、従来の紙に代わり、iPadが電子データを手軽に配信・保管・プレゼンできるツールとして、営業現場や外回りの現場における業務支援・顧客創造価値に着目されたことがきっかけでした。
その画期的な発想から始まり、セールス・イネーブルメントという概念は、利益創造のための新たなビジネス・学問・分野として急発展し、現在では営業強化活動全般を指す言葉として「営業活動」の文化の一部となりました。実際にセールス・イネーブルメントのサービスやプロダクトを採用した企業のうち75%が、自社利益の25%UPを達成しているという統計結果が出ています。
2017の間にセールス・イネーブルメント専門のプロダクト・サービスに参入した企業の割合は1.8倍*になっていると報告されており、セールス・イネーブルメント市場は、直近10年で急激な右肩上がりの成長を見せる注目の市場です。
Bigtincan Hub(ビッグティンカン ハブ)は、そのセールス・イネーブルメント市場に初期から参入、大手携帯電話キャリアであるT-Mobile(ティーモバイル)やAT&T(エーティアンドティー)からEコマース企業など大手から中堅まで幅広くお客様の心を掴み続けてきました。その進化は止まるところを知りません。
*参考:2017 CSO Insights Sales Enablement Optimization Report